アラフォーからの看護師への道 時々スノ担

アラフォーの看護学生 思ったことを綴っていく雑記ブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人学生…学校で友達できるの?

アラフォーで看護学校に入ったから、同級生はストレートに来ている子であれば18歳なんですよね。私は子供はいませんが、18歳の子からするとお母さん世代なわけです。 私も心配でしたよ。「18歳の子たちと上手くやっていけるのかな」「友達できるかな」…

社会人から学生になって良かったこと②

社会人から学生になって良かったこと・・・ 「気持ちの楽さ+勉強が楽しい」 仕事をしていてアラフォーぐらいになれば、責任が大きくなっていくのも当然のことなんだけど、責任が大きくなればなるほど苦しくなってる自分がいた。 その時は気づかなかったんだ…

「わたしの幸せな結婚」見てきた。

楽しみにしてた「わたしの幸せな結婚」・・・見てきました。 スクリーンにいるのは“めめ”ではなく、清霞(役名)でした。 スノーマンのめめを感じることが無かったんですよね。それだけ、役に入り込んでるような感じ。アクションもかっこよかったな。 あと、…

野球に興味がなかったけど・・・

社会人学生の特権である春休みを満喫していて、実家に帰ってきています。 今、WBCで盛り上がってるけれど・・・私は野球に興味がないので見ていませんでした。(野球好きの方、すみません) 私の父はスポーツが好きで、もちろんWBCも楽しみにしていたみたい…

社会人から学生になって良かったこと①

私は美容業界に15年以上身を置き、仕事をしてきており、そこから学生になることで生活が一変した。 学生になって良かったことは、休める時間が多いこと。 とくに美容業界はブラックなところが多い(そうじゃないところもありますが・・・)だから、私も週…

ブログ始めました!

社会人から看護学生になって、早2年… 貴重な経験をしているからこそ自分の言葉で 綴っていこうと思う。 社会人だったからこそ出来ること・・・ 現役生から教わったこと・・・ アラフォーから新たな分野に飛び込むこと・・・ たくさん感じたことがある。 忘…